銀座ダイナースクラブカードで優雅な時間を過ごしています

買い物の際に銀座に出かける機会が多いため、銀座ダイナースクラブカードの契約を行いました。このカードの特徴は、ダイナースクラブ銀座ラウンジを無料で利用できることです。ラウンジは和光の目の前という抜群の立地であり、買い物に疲れた際に立ち寄ると非常に便利です。ラウンジでは、コーヒーやお菓子などのサービスを無料で受けることができます。時間も営業時間内であれば無制限で、テーブル同士の距離感もゆったりしているので優雅にくつろげます。また、レストラン等での優待を受けることも可能です。カードを提示するだけでワンドリンクなどのサービスを受けられるので、すごく得をした気分になります。銀座に出ることの多い方や、グルメな方には特におすすめできるカードです。

百貨店のクレジットカードは高還元!

今まで色々な化粧品を使用していましたが、一つのブランドがとても自分に合っていて、それで揃えることを決めました。その化粧品メーカーが近隣の百貨店に入っているため、そこで継続的に購入するように。百貨店のクレジットカードは年会費が発生するため敬遠していましたが、よくよく計算してみると、半年の購入金額で、すでに年会費をペイできるポイントが還元されることがわかり、申し込みをすることにしました。それまで百貨店とは関係ないクレジットカードで購入していた時の倍以上のポイントがたまるようになり、もちろん化粧品以外にも買い物をするため、ポイントで定期的に服を新調できるほどになっています。年会費があるクレジットカードは敬遠していましたが、自分の買い物事情と照らし合わせてみると、よりお得なものがあるということがわかったので、他ショップのクレジットカードなども見直してみたいと思っています。

日常のお買い物も全てクレジットカード利用でポイントゲット!

現在2枚のカードを保有している27歳主婦です。最近では楽天カード1枚をフルで使用し、ポイントを貯める為に日常のお買い物や飲食もカードが使えるところは全てカードでお支払いするようにしています。楽天市場でのお買い物となるとポイントの倍率が上がるので、すごくお得です!現金支払いはほとんど利用せずカードで一か月過ごしますが、利用した分の金額を常に計算して現金として引き落とし口座に入金しておくようにしています。そうするとカード利用と同時に現金も減るので、あとあと請求された金額に驚くことはありません^^ポイントは電子マネーに交換することもできるので、溜まった分は旦那さんへのお小遣いを毎月の分より少し上乗せしてあげたりして活用することもあります!ほとんどのコンビニで利用できるのですごく喜んでいます^^