出張や買い物が多い人には阿波銀VISAゴールドカードもオススメ

阿波銀行は徳島県の第一地銀で、県内で勤めるなら給与振込先の一つとして必ず候補に上がると言える銀行です。私も、新卒で入社時に斡旋があり、当時勤めていた企業の福利厚生の一環で、年会費無料でゴールドカードを持てるという素晴らしい特典があったため迷わず利用させてもらいました。すでに阿波銀キャッシュカードを持っていたので、キャッシュカード付帯ではなく一般カードにしました。
使い勝手は、VISAカードなので使用できる店が国内海外問わず多く、これ一枚でどこに行っても困らない便利さでした。ゴールドカードである違いは、まず海外旅行傷害保険の補償限度額が大幅に高いこと、国内の主要空港とホノルル空港のラウンジを無料で使えること、ハーツレンタカーの会員に無料で加入できることなど旅行系のサービスが一般カードよりかなり手厚くなっています。私も出張の際に空港ラウンジはよく利用させてもらい、それだけでも便利でしたが、海外出張がある方だと更に助かる内容ではないでしょうか。また、ポイント還元率が一般カードより高く、さらに溜まったポイントを景品交換する時に、ゴールドカードだと必要なポイントが少なく済む優遇がありました。たまたま百万円単位で支払いをする機会があり、ゴールドだったおかげでかなり還元があったので、大きな買い物をする予定がある時には、年会費を支払ってでもゴールドにするのもいいかもしれません。年間使用金額に応じたボーナスポイントも、ゴールドの方が2倍多いです。
阿波銀はATMが徳島県内に集中しているため、出張先に自社ATMはほとんどありません。県外への出張がの時に持ち歩くなら、紛失や防犯の点からは、キャッシュカード付帯の物よりクレジットカード単体の方がいい一面もあると思います。